江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

2016-01-01から1年間の記事一覧

リメイク版も相変わらずの楽しさ

ドラクエ8はPS2でもやりましたが、リメイク版でも見事にはまってしまいました。ついつい時間を忘れてやってしまいます。今は写真クエストも兼用しながらアスカンタ〜パルミドへと来ています。 アスカンタはいきなりお葬式から始まる斬新な(?)ストーリーだけ…

幅広い年代の人から受け入れられる電子コミック

現在では、電子コミックが幅広い年代の人々から受け入れられる存在となり始めているのではないかとみられています。様々なタイトルが電子コミックのサービス上で配信され、昔のコミックから最新のものまで幅広く取り揃えられている点が関与しているのではな…

意外な成り行きに立ち話30分

スーパーの中のATMでお金を下ろし、急いで帰ろうとした時に知人と会いました。 久しぶりだったので何気なく「元気だった?」と声を掛けたのが運のつきで、立ち話は30分にも及びました。 腰から背中にかけて帯状疱疹がひどく、パートも休んでの病院帰りにお金…

友人の赤ちゃんに会いに行きました

先日、年下の友人が出産したので御祝いを持って赤ちゃんに会いに行って来ました。新生児を抱っこするのは何年ぶりでしょう。抱っこした瞬間に、思ったより軽くて小さくてフニャフニャで驚きました。 本当に息子もこんな時があったのか、すっかり忘れていた感…

パンの話。

1日3食のごはんで、一度でもパンを食べないと 「あ、パン食べたい」と思ってしまう程、パンが好きです。 今一番食べたいパンは、友人オススメのチーズクロワッサン! もうデニッシュの生地、というだけで美味しいのにそこにプラス、チーズがかかっているの…

バブル時代の写真を発見

先日、クローゼットの整理をしていたら存在すら忘れていた昔の写真が出てきました。几帳面なたちなので写真は全てアルバムに貼ってあるはずなのに、不思議ですが、きっとアルバムに貼るのをためらってそのままになっていたのでしょう。写真にタイトルをつけ…

この時期に大変な山菜処理

山菜が多く摂れる時期は、台所仕事が忙しくなります。 普段の食事作り以外にも山菜の処理をしなければなりません。 最初の数回は何とかやり切りますが、度重なってくると、さすがに処理が大変です。 山菜の味覚を味わうには少量のほうが、そのありがたさを感…

ようやくスッキリしました

最近なんだか体が重いのには困ってしまいます。「明日は絶対にやろうう」と自分に言い聞かせるけれども、もともと自分にはとても甘いので「今日もできなかった・・・。明日こそは」というのが続く毎日で、さすがにこのままではよくないと思い、積もりに積も…

紙と違って・・・

初めて利用した際に、ページの読み込みが遅かったり、バグが発生して強制終了されたりと、あまり良い印象をもちませんでした。 特に、紙媒体ではできていた「読みたい場面をパラパラとめくって探す」という作業ができなくなってしまったことが、大きなマイナ…