江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

私の実家はすごい田舎

先日久しぶりに実家に帰りました。私の実家はすごく田舎で、隣の家までの距離も長く、鍵をかけるという習慣はありません。小学校の頃は、家に帰るとなぜか近くに住むおばあちゃんが玄関に座ってたたずんでいるということが良くありました。そんな私の実家は、いろいろなところで開発が進んだり、住宅地が整備されているのに、私が小さな頃と何も変わっていません。外灯もほとんどないので、私の旦那さんは私の実家の夜はとても怖いと言います。子供たちもトトロの世界みたいとよく言います。そのように言われていますが、私は私の実家の風景がとても好きで落ち着きます。町の中では空を見上げても建物や電線が目に入りますが、私の実家では空しか見えません。畑の真ん中でみると空を独り占めしているみたいになります。子どものことや仕事などで頻繁に実家に帰ることはあまりありませんが、生活の中で疲れが溜まってしまうと、実家は帰ってぼんやりしたいなと思ってしまいます。またしばらくしたら行きたいと思います。