江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

ようやくスッキリしました

最近なんだか体が重いのには困ってしまいます。「明日は絶対にやろうう」と自分に言い聞かせるけれども、もともと自分にはとても甘いので「今日もできなかった・・・。明日こそは」というのが続く毎日で、さすがにこのままではよくないと思い、積もりに積もった家事を何とか重い腰を上げて行うことにしました。

あれだけだるかったというのに一旦動き始めると意外にも体が動くのは我ながらびっくりします。そうなるとあれもしたい、これもしたいと次々に思い始め、気が付くと外は真っ暗いつの間にか夕方になっていました。今まで明日に延ばしていたやりたいことを全部やり終えることができたので、ものすごい満足感に包まれます。私だってやればできるじゃないと自分をほめるところはやっぱり自分に甘い証拠かもしれません。

仕事から帰った主人が部屋お腹を見てびっくりしたようです。普段はちょっとした変化にはあまり気付くことはないというのに、今回ばかりは鈍感な主人も部屋がスッキリと片付いていることに気が付いたようです。得意げになりながら、数日家事をさぼっていたことにちょっと反省しました。