江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

漫画が大好きな私はジャンルを問わずたくさんの作品を楽しんでいます

最近は電子コミックでの購入も増えています。

電子コミックが便利だなと思うところは手軽に商品が買えるということろです。

ネットサーフィンをしてると、いろいろなコミックの宣伝をしており、これ面白そうと思っても、今から本屋に行ってまで見たいかと言われれば、答えはNOです。

手軽にボタン1つで買えてその場で見える電子コミックなら、買ってもいいかと思えるこの気軽さに、毎月買ってしまっている私はすでに虜になっているのかもしれません。

また、しまうところに苦労しないのも電子コミックならではの良いところです。

お気に入りの漫画をすぐに読み返したい時にも、手軽に見れるのは本当に便利だと思います。

デメリットだなと思うところは、どんなに古い本も定価だということ。

古本屋に行けば数十円で買えるかもしれない本が、電子コミックは定価で購入しなければいけないのが、購入するかどうか迷ってしまうところ。

また、読み終えた古本を売りに行けないのもデメリットの1つ。

本屋で購入した本なら、叩き売られたとしても多少なりともお金になるが、電子コミックは100%お金にならないのが、手軽さの裏にある不便さなのかもしれません。

最後にあげるとすれば、新刊の発売の遅さ。

連載中のコミックであれば、早く読みたいと思うのが人の心理。

しかし、なぜか電子コミックは発売開始までの期間が長く、新刊だけを本屋で買うのもとなるため、早く早くと思いながらまたなければいけないのが、少々コミック好きとしては、残念なところです。