江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

この不快症状をどうにかしたくて

暑くなったり寒くなったり・・・ここ数年身体の調子が悪いのです。あまりにも身体が熱くなって汗が出るので、これは更年期障害ではないかとかかりつけ医に診てもらったところ予想が当たりました。

こういう症状はホットフラッシュと言われているようですね・・・。瞬間的に上半身を中心に熱くなるのでまさにホットフラッシュです。汗が滝のように流れ、熱くて熱くて水風呂にでも飛び込みたくなり、それが治まると急激に身体が冷えるのです。

この繰り返しが1日に何度も起り体も心もぐったりでした。あまりにも更年期障害の症状が一気に出すぎて、今は漢方薬で抑えていますがいつになれば薬からも更年期障害からも解放されるのか不安しかありません。

更年期障害は長く続く人とそうではない人に分かれるようですね。私の母は更年期障害の症状がなかったようなので私の症状ももしかしたら短期間で終わってくれるかもしれません。とにかくこの不快症状をどうにかしたいのです。