江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

ハワイアンキルトで心もリラックスできます

数年前から、ハワイアンキルトにはまっています。
ハワイアンキルトというと、おばさんが持っているイメージで、とても派手な色合いの、ハワイの民芸品のようなイメージですよね。
でも、私がはじめて購入したハワイアンキルトの本のキルトというと、とても、ナチュラルな色合いで、とてもお洒落なオールドハワイアンのような感じのハワイアンキルトなのです。
モチーフも、イルカや、ハイビスカスといったかんじで、一つもっていると、強烈な印象ではなく、とてもお洒落なかんじのものなのです。
アサイーボウルがおいてあるような、ハワイアンフードやカフェにあいそうな感じで、ナチュラルテイストです。ベージュと白、カーキとピンクなんかの色合いで作るととてもお洒落です。
一つつくるのに、かなりな日数がかかりますが、私は、海に行って、それをチクチク塗ったりするのが、とてもゆったりとした時間を過ごせて大好きな時間です。
クッションカバーやティッシュケース、タペストリーなんかを作っています。