江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

友人の赤ちゃんに会いに行きました

先日、年下の友人が出産したので御祝いを持って赤ちゃんに会いに行って来ました。新生児を抱っこするのは何年ぶりでしょう。抱っこした瞬間に、思ったより軽くて小さくてフニャフニャで驚きました。

本当に息子もこんな時があったのか、すっかり忘れていた感覚でした。息子が新生児の時は大変過ぎて記憶が飛んでしまっているのかも知れません。初めての育児は事情により誰の支援もなく、夫と二人で手探りで本当に大変でした。

友人は2度の流産を乗り越えての待望の女の子を抱っこして本当に嬉しそうでした。すっかりママの顔をして授乳をしている姿を見て我慢出来ずに号泣してしまいました。

御祝いの品は産後ケアのヨガやマッサージのチケットです。

私自身が産後の身体のメンテナンスを怠った結果、体調を崩した時期があったので、あの時知っていたら行きたかったコースをプレゼントしました。

友人は予想以上に喜んでくれたし、無垢な赤ちゃんに会えて心がポカポカ暖かくなった幸せな1日でした。