江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

紙と違って・・・

初めて利用した際に、ページの読み込みが遅かったり、バグが発生して強制終了されたりと、あまり良い印象をもちませんでした。

特に、紙媒体ではできていた「読みたい場面をパラパラとめくって探す」という作業ができなくなってしまったことが、大きなマイナスポイントでした。1枚1枚スライドさせて探すのでは読み込みが遅いためイライラする。かといって一気に飛ばすと、加減が難しく、飛ばしすぎてしまうこともしばしば…。人間的な「曖昧さ」を機械に求めるのは無理な話なのでしょうか…。

と、ここまで文句ばかり書き連ねましたが、もちろん良い面もたくさんあります。特に収納面においては、大変重宝しおります。自宅の本棚はいっぱいなのに、読みたい本はまだまだたくさん…。特に漫画などは、集めだせば全20〜30巻は当たり前。以前は泣く泣く古いものを売り、スペースを確保していました。しかし、電子書籍ならば、そのような心配をせずに、母の日と娘の日 ネタバレして気軽に大人買いを楽しむことができます。この利点があるから、多少イライラしても、電子書籍を手放せません。