江梨子が見つけた泣ける話

愛のかたまりの私!とにかく何かしらUPするハッピーブログ☆彡

私の実家はすごい田舎

先日久しぶりに実家に帰りました。私の実家はすごく田舎で、隣の家までの距離も長く、鍵をかけるという習慣はありません。小学校の頃は、家に帰るとなぜか近くに住むおばあちゃんが玄関に座ってたたずんでいるということが良くありました。そんな私の実家は…

漫画が大好きな私はジャンルを問わずたくさんの作品を楽しんでいます

最近は電子コミックでの購入も増えています。 電子コミックが便利だなと思うところは手軽に商品が買えるということろです。 ネットサーフィンをしてると、いろいろなコミックの宣伝をしており、これ面白そうと思っても、今から本屋に行ってまで見たいかと言…

この不快症状をどうにかしたくて

暑くなったり寒くなったり・・・ここ数年身体の調子が悪いのです。あまりにも身体が熱くなって汗が出るので、これは更年期障害ではないかとかかりつけ医に診てもらったところ予想が当たりました。 こういう症状はホットフラッシュと言われているようですね・…

コドモのコドモのネタバレを電子コミックで

電子コミックをよく利用しています。電子コミックなら巻数がとびとびのまましばらく放置の状態が続くこともありません。売り切れはないし、本屋の開店閉店時間も関係ありません。思っていた以上に無料で読めるサービスもあります。好きな漫画をいつでもどこ…

ハワイアンキルトで心もリラックスできます

数年前から、ハワイアンキルトにはまっています。ハワイアンキルトというと、おばさんが持っているイメージで、とても派手な色合いの、ハワイの民芸品のようなイメージですよね。でも、私がはじめて購入したハワイアンキルトの本のキルトというと、とても、…

リメイク版も相変わらずの楽しさ

ドラクエ8はPS2でもやりましたが、リメイク版でも見事にはまってしまいました。ついつい時間を忘れてやってしまいます。今は写真クエストも兼用しながらアスカンタ〜パルミドへと来ています。 アスカンタはいきなりお葬式から始まる斬新な(?)ストーリーだけ…

幅広い年代の人から受け入れられる電子コミック

現在では、電子コミックが幅広い年代の人々から受け入れられる存在となり始めているのではないかとみられています。様々なタイトルが電子コミックのサービス上で配信され、昔のコミックから最新のものまで幅広く取り揃えられている点が関与しているのではな…

意外な成り行きに立ち話30分

スーパーの中のATMでお金を下ろし、急いで帰ろうとした時に知人と会いました。 久しぶりだったので何気なく「元気だった?」と声を掛けたのが運のつきで、立ち話は30分にも及びました。 腰から背中にかけて帯状疱疹がひどく、パートも休んでの病院帰りにお金…

友人の赤ちゃんに会いに行きました

先日、年下の友人が出産したので御祝いを持って赤ちゃんに会いに行って来ました。新生児を抱っこするのは何年ぶりでしょう。抱っこした瞬間に、思ったより軽くて小さくてフニャフニャで驚きました。 本当に息子もこんな時があったのか、すっかり忘れていた感…

パンの話。

1日3食のごはんで、一度でもパンを食べないと 「あ、パン食べたい」と思ってしまう程、パンが好きです。 今一番食べたいパンは、友人オススメのチーズクロワッサン! もうデニッシュの生地、というだけで美味しいのにそこにプラス、チーズがかかっているの…

バブル時代の写真を発見

先日、クローゼットの整理をしていたら存在すら忘れていた昔の写真が出てきました。几帳面なたちなので写真は全てアルバムに貼ってあるはずなのに、不思議ですが、きっとアルバムに貼るのをためらってそのままになっていたのでしょう。写真にタイトルをつけ…

この時期に大変な山菜処理

山菜が多く摂れる時期は、台所仕事が忙しくなります。 普段の食事作り以外にも山菜の処理をしなければなりません。 最初の数回は何とかやり切りますが、度重なってくると、さすがに処理が大変です。 山菜の味覚を味わうには少量のほうが、そのありがたさを感…

ようやくスッキリしました

最近なんだか体が重いのには困ってしまいます。「明日は絶対にやろうう」と自分に言い聞かせるけれども、もともと自分にはとても甘いので「今日もできなかった・・・。明日こそは」というのが続く毎日で、さすがにこのままではよくないと思い、積もりに積も…

紙と違って・・・

初めて利用した際に、ページの読み込みが遅かったり、バグが発生して強制終了されたりと、あまり良い印象をもちませんでした。 特に、紙媒体ではできていた「読みたい場面をパラパラとめくって探す」という作業ができなくなってしまったことが、大きなマイナ…

幸せのメッセージ

知り合いの人から、お金が入るというメッセージ入りの写真が送ってきました。いかがわしいサイトからの物かなっと思ったけれども、ただの写真で、お札の束がたくさん載っている写真だったのですが、それを見ていろんな人にも送ったら効果があると書かれてい…

バックダンサーがちょっと違うぞ・・。

この前Mステのスペシャルライブで、キンキキッズが歌っていたんです。キンキの後ろにはフレッシュなジャニーズジュニアがいるはず・・そう思って注目していたんですけど、どう見たってジュニアではない、大人の男性が踊っていました。時間が夜の8時を回って…

ゴミ出しとマンションの住み心地について

この辺りのゴミを出す日は、日曜と水曜の夜間と決まっています。お風呂から出てパジャマに着替えてしまうと、ゴミ出しに行くのが一気に面倒になってしまいます。息子は習い事で帰りが遅いので、息子が帰ってきてからゴミ出しをお願いすることがよくあります…

パチンコチェーン店

田舎道を走っていて、急に洒落た建物が現れることがありますよね。あれは何の建物だろうと思うと、パチンコ店だったということってよくありませんか。最近は、どの町へ行ってもパチンコチェーン店を見つけることができます。パチンコ業界の中でも大手チェー…

体脂肪率を正確に測るには

体脂肪計は、手や足に触れる部分に電極をつけ、微弱な電流を体全体に通すことにより、体脂肪率を測ることが可能です。しかし、その電気抵抗から体脂肪率を測る計算の仕方に違いがあるため、メーカーや機種によって体脂肪率の数値に大きな差が出てしまうこと…

どうもです

あのね、月観測が趣味な私が延々と続く夜をやり過ごすにはブログにおまかせ(∂∂)日々更新していきますではよろしく